自動車保険

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

年末に、自動車保険のお世話になりました。

我が家ではここ3年くらいは毎年、車に乗り始めてからの15年くらいの間でもおそらく5,6回くらい、幸い人身事故はなく”コツン”とか”ゴリッ”程度のものですが、何かしら自動車保険にお世話になっています。

自動車保険はここ10年ほどの間、ずっと同じところを利用し続けていたのですが、昨年の更新時にクレジットカードのポイントキャンペーンに釣られて、各社でそんなに差は無いだろうと思いながらも一括見積もりを行ってみました。が、一社、抜けて安いところがあり、申込画面のオプション選択肢も合理的でわかりやすく、ほとんど迷いなくそこに乗り換えました。

更新のたびに「車両保障の免責額」を0円にしようか迷いながらも、保険料がそれなりにあがるので、毎年免責10万円で入っていたのですが、今回は免責0円でと思えるくらいリーズナブルな保険料で申し込むことができ、ぶつけないのが一番ですが、結果的にも乗り換えて良かったと思います。

つい先日CMで知ったのですが、ここの契約者の大半は40代(私も)、50代だということです。申込時は安さと合理的なオプション選択肢とわかりやすい申込画面にしか目がいきませんでしたが、ホームページを改めて読むと、従来は35歳以上は一律であった保険料を、事故率の低い40代、50代には割安な保険料を設定していると説明があります。

事故時の対応のそつなさと合わせて感心すると共に、おそらく30代平均以上であろう自分の事故率の高さに申し訳なく、今後は注意深い運転を心掛けよう、と。また当社もより多くのお客さまに感心していただけるよう、より価値のあるサービスを求めてゆこう、と思った出来事でした。

お客さまサービス部 馬場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る