急にブログを書かないといけなくなって

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

別に女子力高めようという訳ではなく、お酒飲んだ分汗かこうと思い、半身浴してみた。

本でも読もうと思ったけど、防水の袋に入らず、やめた。
急にブログを書かないといけなくなったので、「何書けばいんだろう」など、何ともなしに、とりとめなく考え事しながらじっと我慢すること20~30分、額や腕から汗が出てくる。「いい調子」、と思いながらそのままさらに30分頑張って、1時間ほど湯船につかり、満足して上がった。

バスタオルで身体拭き始めるやいなや、頭からザーッと血の気が引いていくのを感じる。

目の前がチカチカしてくる。「あーこれやばいな」、と思う。

気付いたら、天井。

どうやらのぼせて気を失い、お風呂場に倒れてた。
水道の蛇口から、ポタッ、 ポタッ と水滴が落ちる音が印象的。

ハッとして起き上がり、負けたら駄目駄目と思い、再度身体拭く。

でも、まだ目の前がチカチカ。
「負けられない」

気付いたら、二度目の天井。

どうやらまだ駄目で、今度は脱衣スペースに倒れてた。

起き上がり、身体拭き、ちょっとベッドで横になる。

「気を失うってこんな感じなんだ」
「死ぬ時ってこんな感じなのかな」
「何も考える暇、ないね」、と思う。

熱いを通り越して、冷や汗が出てきた土曜日の夕暮れ。
肘と背中が少し痛いけど、普段感じられないことを感じられた夕暮れ。
ブログに書く題材が決まり、心穏やかな夕暮れなのでした。

コンタクトセンター
西村
★ブログ・オブ・ザ・イヤー2014★ 第3位受賞者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る