花粉症の時期だからこそ、サラリーマンに坊主がオススメできる理由

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

2013年の年末に坊主デビューしました、マーケティング部の肥田です。
坊主生活も2年目、花粉症シーズンも2回目を迎えたのですが・・・今年は、ちょっと症状が軽いように感じています。

昨年まではほぼ毎日、常時マスクをしていました(鼻水が止まらないので、丸めたティッシュを鼻に詰めているのを隠すため)が今年は、室内ではマスクをしなくても大丈夫です。
4月 肥田さん.jpg

関東の花粉飛散量は前年比で「非常に多い」(ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)参考:日本気象協会)ので、もしかして坊主頭にした効能がここにもあるのでは…なんて思っていたら、こんな記事を見つけました。

~まるで花粉の巣「髪」の花粉ケアを忘れずに(日本経済新聞 電子版)~ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)

頭がスースーするので寒さ対策で帽子をかぶっていたのですが、それが功を奏したのか…それとも、そもそも花粉が付く「髪」を無くしてしまったことが良かったのか・・・いずれにしても、坊主頭にしたことで、図らずしも花粉症対策ができてしまっていたようです。

いかがでしょう? こんなメリットまであるなら、もう坊主頭にしないではいられない。そんな想いにかられる方も、少なくない・・・はず??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る