インハウスローヤー(企業内弁護士)になれました!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

4月1日に入社しました、法務部の後呂佳那(「うしろ」と読みます。
慣れっこなので「ごろさん」と呼ばれても返事します。)です。
苗字と名前をつづけて読んで、「後ろかな?」とからかわれることも多いですが、名前を覚えていただければ、本望です!

入社から1カ月。
法務部恒例(?)関係部署とのランチ会、お花見をはじめとするイベント、周りの方の配慮おかげで、早々に会社に慣れることができました。

「今日も明るく元気に仕事をしよう!と思えるような会社。」
Webサイトの採用ページのこの言葉を実感する日々です。

入社までは、都内の法律事務所で、4年ほど弁護士をしていました。

弁護士になると、弁護士バッジを受け取ります。
貰いたては、金色できれいなバッジですが、年々、いぶし銀色に仕上がってきます。
そんなわけで、いぶし銀色のバッジは、ベテランの証です。
私のバッジはというと、すでに、いぶし銀色です・・。
もちろん私がベテランというわけではなく、バッジをポーチに入れていたところ、1年目にして、10年目くらいに仕上がってしまったのです。

実経験年数とバッチの仕上がりがマッチしていませんが、日々の業務を通じ、バッジに追いついていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

★近況★
両親からの、トルコ・エジプトのお土産のなかに、春菊を乾燥させたような形状の(怪しげな)草が入っていました。
両親に聞いたところ、お茶のようですが、どうやって飲むか聞いたところ、「そういうことは、自分で考えなきゃ!」とのことでした・・。
というわけで、自分で考えてみたいと思います。

法務部 後呂


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る