ながらじゃないコーヒー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。マーケティング部の本間です。

今回は、最近ハマっていることについてお話させてください。

コーヒーは、もともと大好きなのですが最近は、実際にコーヒー店でコーヒーを飲むことにハマっております。

日頃からよくコーヒーを飲みます。毎日飲んでいますし、休日は1日3杯飲むこともあります。
作業をしながら飲むことが多く、ながらでコーヒーを飲むことが多かったです。

そんな中、カフェ運営を始める友人がおり、ひょんなことから一緒にカフェ巡りをすることになりました。

そして最近はカフェそれぞれの魅力を感じ始め、カフェ巡りが楽しくなっていき、自分のお気に入りのカフェを見つけることができました。

そのお気に入りのカフェは、とても美味しいコーヒーがありました。(おススメは、ラテです。)

ですが、個人的にはコーヒーそのものよりもお店の雰囲気が非常に魅力的でした。

コーヒーと楽しそうな会話。それだけの空間ってなんてよい雰囲気なんだろうと思いました。

今までのカフェは自分だけでなく、待ち合わせ・本を読む・PCをみるなど、ながらでコーヒーを飲むことが多いと思います。

対してそのカフェの場合は会話とコーヒーしか存在しないのです。なんかLIVE感が高いです。

ありそうでなかった、この空間に良い居心地を感じました。

もちろん最近はプチコーヒーブームな気がするので(私の主観ですが)お客も多く回転率も高いので会話とコーヒーしかないのかもしれません。

今後このカフェの雰囲気が、どのように日本になじんでいくのか引き続き、注目していきたいと思います。
5月 本間さん.jpg


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る