海で気をつけること

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。梅雨も明けて夏がやってきました。
夏といえば海、趣味のサーフィンは一年を通して楽しめますが、やはり夏の海が一番気持ちがよいです。関東では7月になると、海開きをしているビーチもあります。

先日友人達に会いに、九十九里浜にいって来ました。
九十九里浜というだけあって、

右をみても
7月 向井さん1.jpg
左をみても
7月 向井さん2.jpg
延々と砂浜が広がっています。気持ちのよい景色です。

既にライフセーバーの方も準備万端。
7月 向井さん3.jpg
海の家も急ピッチで準備中です。
7月 向井さん4.jpg
もうすぐ、沢山の人たちがこの海を訪れるでしょう。海が大好きな友人たちに、みんなが気持ちよく楽しくためのマナーを聞いてみました。
■飲み物を持っていく際に注意することは?
7月 向井さん5.jpg
小魚君:「ペットボトルは風で飛ばされるから注意ね。ビンも砂入れて遊んだら楽しくてつい忘れることに。必ず持ち帰りたいね。」
7月 向井さん6.jpg
私:「うん、早速見つけたから持って帰ろう。」
■食べ物は?
7月 向井さん7.jpg
貝さんたち:「スナック菓子の袋も注意だね。」
7月 向井さん8月.jpg
私:「・・・こういうのは土にかえらないからね、ずっと残っちゃうんだよね。」

■遊ぶ時の注意は?
7月 向井さん9.jpg
魚さん:「最近テニスやるやつもいてなぁ。」
7月 向井さん10.jpg
私:「・・芝のコートより大変そうだね。遊んだら持ち帰ろう。」

■その他注意事項は?
7月 向井さん11.jpg
カニさん「俺も靴はいてないけどさ、靴ははいて帰ろう。」
7月 向井さん12.jpg
私「・・そうだね。」

貴重な意見をもらいました。
海ではマナーを守って、楽しみたいですね。

お申し込みサポート部 向井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る