サンドイッチダイエット

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは

今年3月より、ライフネット生命の社内有志によりダイエット部を発足し、みんなで競い合いながらダイエットを行っています。

僕は、主に夜だけ炭水化物抜きに挑戦しているのですが、はじめのうちはみるみる体重が落ちていったのですが、ここ2ヶ月はほぼ停滞期に突入しました…。

周りの人がどんどん痩せていっているので焦りを感じはじめているのですが、運動で痩せるのは面倒くさがり屋の僕にとって、すごくハードルが高いので即諦めました。

そこで、なんとか食事制限だけで痩せたいので、昼のカロリーを抑えようと考えました。
いままではがっつり系の外食が多かったのですが、それをサンドイッチに変更。
サンドイッチも揚げ物系ではなく、レタスやハムなど、低カロリーのものを選んでいます。

ただし、毎日同じようなサンドイッチだと飽きるので、コンビニを変えて食べ比べをしたり、スープをつけたりしてサンドイッチ生活を充実させています。

正直物足りなさと、お米を食べたい気持ちでいっぱいですが、ここで自分に負けてはいけないと気合いをいれて続けること1週間。

結果-1kgの減量に成功!停滞期が続いただけにこれは嬉しい結果です。

ダイエット部の最終計測日が7月末なので、それまでに目標体重まで落とすという希望が見えてきました。

ダイエットを始めて停滞期の方は一度サンドイッチダイエットを試してみてはいかがでしょうか。

お米を食べたくて、食べたくて一日中お米のことを考えているマーケティング部の古川でした。

121022.JPG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る