育ててます!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の堤です。

大分以前になりますが、こちらの社員ブログでも何度か「育ててます!」「続:育ててます!」でお話させていただいたことがあるのですが、会社のデスクで、"幸福の木"を葉っぱ3枚から育てています。
どちらかというと私は面倒くさがり屋で、まめなタイプではないのですが、自分でも驚きますが、今もデスクで育てています。

このブログを書くにあたって、以前書いた記事を見直してみるかと、以前の社員ブログをたどったところ、2010年5月20日の初めの記事では葉っぱが8枚になっており、
鉢の植替えをした頃の、ちょっと葉っぱの色が悪い幸福の木のブログが2011年9月29日と、おや、この"幸福の木"ももう5歳なのですね。

今では幹の部分がしっかりとしてきて、なかなか"木"のような風貌になってきており、我が木ながら立派に育っています。

正直なところ、こんなに長く育てるとは思っていませんでしたが、5年ほぼ毎日一緒に過ごしているため、かなり愛着が沸いてきています。

高さも90cm近くになり、大きさ的にすでにデスクの上で育てる大きさではないと分かっているのですが、何度か社内の通路等に置いてみては、デスクに戻ると、幸福の木がいない机の上の殺風景さに、やっぱりもうちょっと机の上で育てようかな・・・と寂しくなってデスクにつれて帰ってきてしまいます。

のびのびと育った葉っぱが隣の席に顔を出してしまったりしているのですが、「緑が近くにあって癒されます!」と言っていただく言葉に甘えさせてもらってます。

そんな"幸福の木"の近影はこちら↓
7月 堤(郁)さん.jpg
写真を撮るにあたり、葉っぱを拭いてみました。濃い緑の葉に癒されています。
これからも、にょきにょき元気で大きく育ちますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る