思い出の夏合宿

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お客さま相談部の堤です。

先日、以前から趣味で続けている和太鼓サークルの夏合宿に参加してきました。
和太鼓を始めて丸8年。昨年から会の役員を務めている関係で、合宿も昨年からは幹事という立場で関わることになり、今年は子どもを含む総勢20名を引率しました。

和太鼓サークルの合宿なので、朝から晩まで太鼓を打ちまくるため、当然受入れてくれる施設は限られてしまいます。過去には近隣住民からの苦情で変更を余儀なくされたこともありました。ここ3年は山梨県小菅村の旅館にお世話になっています。

↓小菅村は多摩川の源流にあたる水がとってもきれいな自然豊かな場所です。
8月 堤(健)さん①.jpg
練習風景はこんな感じです。基礎練習から始まり、本番で演奏する楽曲をひと通り練習した後、それぞれが苦手なところを克服するための自主練習に移ります。
扇風機だけの室内でみっちり練習すると、すぐにシャツから汗が絞れる状態です。
8月 堤(健)さん②.jpg
初日の練習が終わると、目の前の河原でバーベキューです。自分達で石を組んで
火をおこし、肉や野菜を焼いて食べる。シンプルですが、気の置けない仲間たちと
過ごす時間は至福のひととき。何度も「幸せだな~」と叫んでしまいました。
8月 堤(健)さん③.jpg

こんな感じで今年の夏合宿も無事に終わったのですが、私は帰ってからが大変でした。実はBBQのときに両足のひざ下を合計で30箇所以上もブヨに刺されてしまい、帰った翌日には両方の足首がパンパンに腫れあがってしまったのです。

すぐに皮膚科に行って薬を処方してもらいことなきを得たのですが、本当に大変でした。(患部を写真に撮ったのですが、リアル過ぎてお見せできないのが残念)
今年の夏合宿は、この先ずっと忘れられない「痛い」思い出になりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る