ローカル線と夏の思い出

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、10年ほど前の職場の上司が還暦を迎えるということで、その時に働いたメンバーと、久しぶりに集まる機会がありました。
10年という年月は長いもので、当時は独身だった面々も家族を持ち、ファミリー層の多い会になりました。
また、家族参加に加えて、今回の集まりが特徴的だったのが、幹事さんがローカル線で宴会というのを企画してくれたことです。
9%E6%9C%88%E3%80%80%E6%9C%A8%E5%BA%AD%E3%81%95%E3%82%93.jpg

ローカル線で宴会というと、かつてのNHKの朝ドラのあまちゃんのお座敷列車を思い出すのですが、残念ながら、そんなアイドルはおらず、当時の上司の還暦祝いということで、元上司の講演会と、特別ゲストの鉄道会社の社長さんのウェルカムスピーチがありました。
元上司は相変わらずで、当時やっていた仕事を所属が変わっても熱意を持って続けられていることが分かりましたし、鉄道会社の社長さんのローカル線をどう活性化するかという話もなかなかおもしろかったです。

そんな話を聞きながら、お弁当を食べて、ビンゴゲームして、かつての同僚と話をしたりとしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
こういう機会がなければ、千葉の外房まで行く機会もなく、車と電車を組み合わせれば、比較的簡単にアクセスできるということも知ったので、また子どもを連れて遊びに行こうかと思った夏の思い出でした。
9%E6%9C%88%E3%80%80%E6%9C%A8%E5%BA%AD%E3%81%95%E3%82%932.jpg
法務部 木庭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る