食べると幸せな気持ちになれるとんかつ屋に行ってきました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。5月に代理店推進部に入社した、新妻です。
今回は私の好きな、ミシュラン一つ星のとんかつ屋について、ご紹介したいと思います。

私は、前職で富裕層顧客対象のコンタクトセンターの新規立ち上げに携わった経験があり、その際に自分の電話応対に生かそうとして、富裕層顧客の感覚に少しでも近づくために、ミシュランガイド掲載の星つき店を食べ歩くことを始めました。

そこで発見したお気に入りのとんかつ屋が、銀座にある「とんかつ割烹 銀座 かつぜん」です。
場所は、バーニーズニューヨークが入っている、交詢ビルにあります。

気軽に行ける値段ではありませんが、それでもランチなら自分にご褒美感覚で食べに行ける値段なので、今までにランチに4回くらいお邪魔しました。

ここは何がよいかと言うと、とんかつの美味しさだけではなく、お店の雰囲気や接客のトータルで、とても穏やかな気持ちで食事をすることができるのです。

私はお店を判断する際に、食事そのものの美味しさだけではなく、食べた後に自分が幸せな気持ちでお店を出られるかという点も重視して考えます。それにはお店の雰囲気や接客がとても影響してくるのです。

その点、こちらのお店はせわしなく、ドタバタとしていることがなく、常に店内には温かく、ゆったりとした空気が流れています。

ただ、それだけではなく、もちろん、とんかつもとても美味しいです!
写真は、九州産黒豚ロースカツです。
6月 新妻さん.jpg
これに特製のニンニクソースをかけて食べるのがオススメです。
衣は薄く、肉の溢れ出る旨味で食べさせて、どんどん箸がすすみます。
15分も経たない内にあっという間に半分以上食べて、これでご飯はおかわりしちゃいます。

早食いでいつも食べ過ぎの感があるので、目下、ダイエットを検討中の私ですが、食事で得たパワーをフルに仕事に生かしたいと思いますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る