一歩前進

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。5月16日に入社いたしました、お申し込みサポート部の金清と申します。
今回は、先日私が初めて体験したことについてお話しようと思います。

それは…

一人映画です!!!

「え、初めてなの?素人だな。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、寂しがりの私としては大きな一歩でした。
「知っている人がいたらどうしよう」「友達いないと思われないかな」と、映画館の座席に着くまでソワソワしていました。
でも席に着いてみると「おや?意外と一人で来ている人も多そうだな」「一人だと気を遣わなくて楽かも」など一人映画の良いところが見え始めました。

そしてついに本編。
いざ始まってみると、最初の不安や寂しさはどこへやら。きれいさっぱり消えていて、自然に(むしろ一人のほうが何にも縛られずに)演出に驚いたり、笑ったり、泣いたりしていました。
6%E6%9C%88%E3%80%80%E9%87%91%E6%B8%85%E3%81%95%E3%82%93.jpg
終わった後は、なんだか分からない達成感と、映画を独り占めした気分になってとても充実した一人映画デビューの幕開けになりました。これはハマってしまいそうです。

今回、私は今までやらなかったことにチャレンジしたことで、見えるものが違うんだということを実感しました。
みなさまも、どんなことでもいいので、視野を広げて新しいことにチャレンジしてみると色々な発見があるかもしれません。

仕事でも、常にチャレンジし続け、ライフネットがよりみなさまに愛される会社になるように頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る