健康増進!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

初めまして。7月にお申し込みサポート部・コンタクトセンターに入社しました堀野です。

仕事を明るく、元気に、頑張るためには…そう!体力が必要ですよね!そして、体力を維持する為には健康がかかせません。

昨今、保険業界でも「健康増進」というワードが飛び交いはじめています。「よりよい健康状態を目指すこと」です。

実は私もこの健康増進に取り組んでいまして、三種の神器ならぬ三種のアイテムがあります。

1つ目:断食用ドリンク
2つ目:パワーアンクル(1キロ×2)
3つ目:万歩計
8%E6%9C%88%E3%80%80%E5%A0%80%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93.jpg
(1つ目)
ご飯が美味しい!お酒が美味しい!そう思って過ごしていると、体重計の針が見たこともない数字を示してる…そんな経験をされたことはないでしょうか。頻繁にその経験をしてしまう私は体調管理の一環で、定期的に断食をします。2日〜3日くらいのものですが、だいぶ効果があります。この栄養ドリンクは断食の時、いつも傍らに置いているものです。

(2つ目)
体力の低下は筋力の低下とも言われます。まだまだ現役で階段の1段飛ばしをしたい私はこのアンクルを愛用しています。休日はほぼ装着し、平日の出勤時もこの装着を心がけています。左右合わせてわずか2キロですが、侮るなかれ!結構なトレーニングになります。

(3つ目)
ある書籍によると1日8000歩を歩くことが健康にとても良いようです。(諸説あり)私はこの万歩計を毎日着け、8000歩を超えないと「自宅に帰れない」というルールを課しています。恐る恐る始めたルールですが、普段の生活プラスαでこの歩数は達成することができ、今では歩くことをとても大切にしています。

他にもジョギングやフットサル、バスケットボールなど、様々なことにトライしていますが…「いやいや健康増進掲げるならまずは禁煙でしょ!」という矛盾も抱えていまして、本当はここへのトライが一番必要なのかも!?

体が資本!健康が何より!
これからも健康増進しながら「皆さまに愛されるライフネット生命」の成長に貢献出来るよう頑張っていきたいと思っています。宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る