自分と保険について

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

10/17に入社した、代理店推進部の奥と申します。
別の業界からの転職なので戸惑うこともありますが、少しずつ慣れてきている状況です。

さて、保険の会社に入社したので少し自分と保険についてお話しできればと。
5年前に結婚するまで、自分の人生に保険との接点は全くと言っていいほどありませんでした。
もしかすると多くの方がそうではないかと思います。しかし今では様々な保険に加入しています。

まず初めに入ったのは、生命保険と医療保険。これは妻と一緒に入りました。
そして、次に新居購入でローンを組んだので団体信用保険、火災保険、地震保険。
子どもが生まれたので、学資保険。子どもと出かけるために車を購入したので自動車保険。
また自分の趣味でロードバイクを乗るので、自転車保険。

こうして見返すと、全く保険と接点のなかった私が8つも加入していました。結婚して家族ができると一家の大黒柱として様々な保険に加入する機会に巡り合います。
仕事として保険について勉強中ですが、同時に今自分の加入している保険についても理解を深めることで、保険に向き合って考えられる良い機会だと思っています。
きちんと理解することで自分と家族の人生を豊かなものにしていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る