ラーメン部またしても変化球編

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ラーメン部(兼法務部)の河村です。

普段からラーメン部の自主練をコツコツ行っているのですが、岩田部員、後呂部員の蕎麦に続き、変わり種で「八重山そば」についての自主練報告を行おうと思います。

みなさん、「八重山そば」をご存知ですか?

「八重山そば」は沖縄のおそばです。
沖縄といえば「ソーキそば」をイメージする方が多いと思いますが、「八重山そば」は沖縄県の八重山地方(石垣島や西表島などかなり南の方の島々)で食べられている沖縄そばのことを言います。

スープはソーキそばと似ているのですが、麺が違って、ストレートな細麺で、これがまたスルスル食べれてしまうのです。

今年の夏に石垣島に行った時に、しまんちゅ(島の人)に教えてもらったお店で食べたら、あまりの美味しさに八重山そばの虜になってしまいました。

もう一度、今度は大盛りを食したいと思っているのですが、石垣島は遠くてなかなか行けないので、石垣に行くという人を捕まえては是非行って!と勧める日々です。

こちら、おやつにペロりと食した八重山そばです。
石垣島に行かれる方、お声がけください。オススメのお店をお伝えします。
12%E6%9C%88%E3%80%80%E6%B2%B3%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る