この時期の習慣

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは!
お申込みサポート部・コンタクトセンターの堀野です。

冬の寒さも和らいできて、春ももう目の前!?…と思わせてくれる日が増えてきました。
この時期になると、「そろそろ引っ越しだな」という気分になります。

公務員の家庭に生まれた私は、小さい頃から引っ越しを繰り返してきました。学校でも「転勤族」というグループの一員で呼ばれていました。
幼馴染が出来ない寂しさはありましたが、全国津々浦々、様々な景色とその土地独特の考え方や人の特徴を知ることが出来きたので、とても良い経験をしてきたと思っています。
(全国津々浦々…と申しましたが、「北上を続けてきた」というのが正しい表現)
3月 堀野さん.jpg
ただ、怖いもので小さい頃から身体に刷り込んできてしまった「3月は引っ越し月」、「住んでも2~3年」のスケジュールは、しっかり習慣となって身に付いてしまいました。
以下のように社会人になってからも順調なペースで刻んでいます。
3月 堀野さん1.jpg
次の場所は綺麗な桜並木と目の前を豪快に走る新幹線で決めました。
新しい住まい、新しい景色の中で始まる生活は、当たり前のように過ぎていく毎日に刺激、気付き、発見を与えてくれるのでとても楽しいものです。
心機一転、新鮮な気持ちで春を迎えたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る