何十年ぶりかの

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日同僚に誘われ、新宿区のビーチボールバレー大会に参加しました。
いつものメンバーに欠員が出たとの事で、助っ人参加です。

中学生以来の、何十年ぶりかのバレーボールでした。
もちろんビーチバレーボールと言っても、海辺で水着を着る競技ではなく、体育館で行う屋内スポーツで、使用するボールはビーチボール。
3月 堀内さん.jpg
簡単かな?と思いきや、何だか勝手が違います。
当然、サーブを打っても思うようには飛んでくれませんし、レシーブをうけるのも至難の業です。
狭いコートを五人が走り回り、転げ回りながらひたすらボールを追いかけます。
翌日は、案の定体のいたるところに青アザが出来ており、これもまた、何十年ぶりかの出来事です。

半世紀も生きてくると、何年ぶり、何十年かぶりの出来事が多くなるなあと感じた一日でした。

青あざの色が黄色く変わる頃、また何十年振りかの何かにトライしようと思います。

代理店推進部
堀内 智子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る