引き続きチャレンジ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

監査部の吉野です。
昨年2月に「懲りないチャレンジ」として、「富士山を見に行く」度に、霞や雲にさえぎられてなかなか会心の雄姿を見られないと嘆き、でもチャレンジし続けることを書きました。

基本的には山に登り、そこからきれいな富士山を眺めようとの目論みです。しかし、普段の行いが悪いのか、雨男というわけではないと思うのですが、天候に恵まれずなかなか会心の眺望は得られません。高いところ(?)からですと、雲の上から2回、四国と山陰へ向かう飛行機の中から富士山を見下ろしたものでした。

そこで今年は高い場所から観るのを一時中断し、思い切って地元の静岡県に出かけることにしました。究極の目的は、海越しの富士山の眺望です。
2017.4吉野さん.jpg
4 吉野さん1.jpg
(往路の眺め)
さすがにきれいでしたし、高速道路も順調で思いのほか早く進んだため、途中の駿府城公園の散策で時間調整を行い、10年ほど前から機会があるたびに利用している静岡おでんのお店で昼食をいただきました。引き返して由比のあたりの上り線からの広重の絵にもあるような富士山も堪能できました。
4吉野さん2.jpg
(本命)
4吉野さん3.jpg
(おまけの夕日)
西伊豆に到着し、海越しの富士山、目的達成です。
でも、やはり雨男なのでしょうか。翌日は土砂降りの時間もあり、御殿場当たりでも全く富士山は見えませんでした。
なぜか、タイミングが悪く見えないと意欲がわき、これからもチャレンジを続けようと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る