金箔は苦かったです

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。
2017年4月から入社しました、システム部 鈴木です。

前職はITベンダとして、企業システム、アプリケーション開発を行っていました。
これからどうぞよろしくお願い致します。

先日、初めて友人と旅行に行きました。
もともと旅行が苦手(インドア派)で、誘われるたびに断っていたのですが、いい大人として知見を得ようと、決意を新たに旅に出てみました。

行先は富山・金沢で、学生時代の友人に会いに行くというものでした。
6、7時間かけて日本海に向かってのドライブは色々な景色を見ることができて良いものでした。
運転していた友人は大変だったと思います。(笑)

とにかく食べ物が美味しい!!
5月鈴木智写真①.jpg
特に魚が美味しかったです。
東京でも美味しい魚を食べたことはありますが、やっぱり鮮度が違いました。
市場直送なので値段も安く、満足いくものでした。
5月鈴木智写真②.jpg
富山の有名なラーメン「富山ブラック」です。
個人的にはラーメンはそれほど好きではないのですが、このラーメンは美味しいと思いました。
ラーメン通の友人曰く、東京で食べる富山ブラックよりもあっさりしているそうです。
5月鈴木智写真③.jpg
金沢のひがし茶屋街にある有名(?)なソフトクリームです。(すごく人が並んでいました)
兼六園やその他観光地にも金箔ソフトクリームはありましたが、こんなに大きくベタァと貼っているものはありませんでした。
金箔の味は苦く、鉄っぽい感じでした。レバーが好きな人はいいんじゃないかなと思います。
5月鈴木智写真④.jpg
金沢の兼六園です。GWなので観光客でにぎわっていました。
ここで友人がカメラ(結構良いやつ)をなくしたのですが、親切な方が園に届けてくれました。
すごく綺麗な庭園でした。天気が良くとても気持ち良かったです。
5月鈴木智写真⑤.jpg
市場で買った地酒(日本酒)です。
宿で友人たちと酒盛りをしました。
つまみのノドグロの味醂付け、ホタルイカの日干し、昆布締めは最高でした。
有名な立山など、東京でも飲めるものはあえて飲まず、面白そうなものを選びました。
味はどれも違って、好みが分かれました。
個人的には「蟹」、「鯖」、「鰻」が美味しいと思いました。
(後半はみんな酔っ払っているので味はわからなかったかもしれません)
5月鈴木智写真⑥.jpg
帰り道の信州そばです。(長野県の山道を走っていたらありました)
夕暮れの山道で食べたので、なんとなく風情がありました。

観光地を歩くより、美味しいものを食べるより、なにより友人とのドライブや酒盛りが一番楽しかったかもしれません。(笑)
懐かしの音楽を聴きながら昔話で盛り上がり、次の日のことは考えずに寝る。
そういった経験は大人になってからではなかなかできないので、旅行の楽しみ方としてはそれもアリなのではないかと思います。

これを機にアウトドア好きになろうとまでは思いませんが、少しずつ苦手意識のあることに挑戦していけたらと思います。
一つ旅行という大きなイベントをこなしましたが、今年の目標はまだ残っています。
競馬と釣りとゴルフに行くことです。
(腰痛があるのでゴルフはキツイかも...)
公私ともに充実した生活を送ることができればと思います。

以後、お見知りおきを。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る