ブログ・オブ・ザ・イヤー2016

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさま、こんにちは。今年もアワード発表の季節がやってきました。

今回初めてこのページを訪れた方に背景を説明させていただきます。
当社の社員ブログは、開業前社員数わずか十数人の時代から始まりました。
当時は社長の岩瀬もメンバーに加わり、ほぼ毎週持ち回りで執筆していました。
マニフェストの第一章「私たちの行動指針(4)顔の見える会社にする」と明記されている通り社員一人一人の顔が見える、一つの柱になっています。

開業9周年目を迎え、今や社員数150人弱になり、アワードも4回目になります。
事務局による選考と、お客さまの閲覧数とのバランスでノミネート作品を選抜し、社員投票数で決定いたしました。

ここに紹介させていただきます。

★ブログ・オブ・ザ・イヤー2016★

第1位「保険営業をしている出口さんに喫茶店で出会う確率」数理部 米盛 翔一郎

第2位「親子三代で過ごしたクリスマス」システム企画部 小林 剛敏

第3位「趣味としての料理」リスク管理部 織井 敬行

6%E6%9C%88%E3%80%80%E9%AB%98%E5%B0%BE.jpg
☆ルーキー・オブ・ザ・イヤー2016(2016年度に入社した社員の初ブログより選出)☆

「聴覚障碍者アスリート」人事総務部 岡部 祐介

一昨年と違いがあるとすれば、2016年度は認定公式部活動が14部発足いたしました。
カテゴリー「部活動」を選択いただきますと、また違った社内の様子が見られると思います。

継続は力なり。仕事も遊びもとことんする。このような自由・闊達な風土から様々な方法で発信し続ける私たちライフネット生命ならではの社員ブログです。
今後ともどうぞご愛読のほどよろしくお願いいたします。

さらに明日からアワードウィークとして、受賞者のブログが掲載されます。お楽しみに!

事務局(近藤・高尾・酒寄)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る