ランニングシューズを持って出張や旅行に行ったら、とっても楽しいという話

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

当社にもう一名「岩田」が入社したため、二人の間ではお互い下の名前で呼び合うことにしている、マーケティング部の方の岩田です。

タイトルの通りで、最近、出張や旅行に行く際には、ほぼ必ずランニングシューズを持って行くようにしています。普段は家の近所や、皇居(会社から皇居までの徒歩数分!)を走ることが多いのですが、しばらくすると普段の風景も見飽きてしまい、若干マンネリ化してしまいます。

※ちなみに余談ですが、以前は音楽を聴きながら走っていたのですが、散歩されている方との接触を防ぐため聴かないようにしています。

特に出張で遠方に行く際、ランシューズやウェアなど荷物が増えてしまうのはちょっと嫌なのですが、知らない街を眺めながら走ることの楽しさが上回り、ランニングのマンネリ解消にもつながっています。

こちらは4月に出張で訪れた札幌時計台。小雨降る中、走ってました。
6月 岩田さん.jpg
スペインに旅行した際、朝ランニングでサグラダ・ファミリア前を通過した時の様子。
6月岩田さん1.jpg
日中は、世界中から訪れる観光客でごった返していますが、朝7時ごろのサグラダ・ファミリア前には殆ど人がおらず、ゆっくり外観を楽しむことができました。

こちらは広島城。土地勘のない地域を走る時、お城を目印に走ることが多いです。
また、現在地や進んでいる方向を掴むにも便利でお城とランニングとの相性は抜群と思っています。
6月岩田さん2.jpg
こちらは愛媛の道後温泉前です。この後、お風呂に入って路面電車で帰りました。
ランニングと温泉は最強の組み合わせですね。
6月岩田さん3.jpg
と、旅行ブログっぽくなっていますが、なぜランニングの話ばかりしてるかといいますと、2017年5月より、東京にあるラジオ局、東京FMさんと「人生プランニング部(毎週水曜 18:03~18:08)」というラジオコーナーをご一緒に展開しています。
人生プランとランニングを掛け合わせた?コーナーです。
6月岩田さん4.jpg
ぜひ、こちらも機会ありましたら、ご視聴よろしくお願い致します。
詳細はこちらですライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます) 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る