水泳はじめました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

人事総務部の岩田です。 タイトルからはほど遠いキャラな私ですが、最近は毎朝、近所の市民プールで泳いでから、出社するのが日課になっています。(まだ3日目ですが)

少し真面目な話をすると、人事界隈でのホットなキーワードに「健康経営」があります。これは、「企業が従業員の健康に配慮することで、生産性向上をはじめとして経営にも良い影響が生じる」という考え方で、最近では、経済産業省が健康経営に積極的に取り組む企業を株式市場で選定する「健康経営銘柄」という国策もあるくらい、人事のトレンドになっています。

職業柄、人事の交流会に顔を出すことが多く、いつもは割と積極的に名刺交換をしに行く
私なのですが、交流会のテーマが「健康経営」になると、体重三桁近い私にとってはなんだか気まずい感じで、とたんに壁の花にならざるを得ず・・・。

ということで、5月から一念発起し、水泳をはじめました。「案外、私、溺れずに泳げる!」と感動する一方で、バタ足が上手く出来ず、クロールのスピードに伸び悩んでいる毎日です。
いつか、「健康経営のこれから」という題目で、人前でプレゼンテーションする機会を夢見て、日々泳ぎに励みたいと思います。
6月岩田裕さん.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る