ハマるということ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

入社してすぐのブログで初めて一人映画をしたことを書きました。お申し込みサポート部の金清です。

ご覧いただければ分かるように「これはハマってしまいそうです。」と書きました。

…申し訳ありません。嘘をつきました。全然ハマっていません。
あれっきり、一人で映画を観に行こうと思うこともありませんでした。

そこで、今私が本当に、ハマっていることを書こうと思います。
それはボクササイズです。

一人で映画に行けない自称寂しがりのOLがボクシング…?と疑問に思うかもしれませんが、そんな女子でも行きたい!と思える、当社のメンバー何人にもオススメしている今話題沸騰中のボクササイズなのです。

どんなものかというと、暗闇の中で、大音量で音楽がかかっている中、筋トレ→シャドーボクシング→実際にグローブをつけてサンドバッグを叩くというもの。

それも45分間ノンストップ。今までかいたことのないぐらいの汗をかきます。

かなりキツイので、その45分の間は誰にも顔を見られたくないのですが、みなさん安心してください。
だってそこは暗闇。誰にも見えていません。自分のトレーニングで精一杯で他の人のことを気にする余裕などありません。
7月 金清さん.jpg
そこをアピールしてみんなにオススメしていたのですが、よく考えると一人映画も暗闇だし、始まったら隣の人のことは気にする余裕もないのです。
おや、これは一人映画と同じ結末をたどってしまうのでは…と一抹の不安は覚えましたが、「趣味は?」と聞かれたときに「ボクササイズです」と言えるぐらいになれるよう通い続けてみます!

次回のブログも(色んな意味で)お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る