3度目のファミリーデー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

当社では毎年夏の恒例行事として、ファミリーデーを開催しています。娘は1歳の時からから3年連続で参加となりました。

まず娘が大喜びだったのが、ゲームの一環で「アナと雪の女王」の映画に出てくる「オラフ」の着ぐるみを来た同僚がいたことでした。

そして、今年の目玉は「ラネットくん」でした。ラネットくんの塗り絵、福笑い、紙芝居など。
特に、社長室で着ぐるみのラネットくん+社長と写真を撮るところで娘は大喜び。撮り終わった後も、他のご家族が写真を撮る間に割り込んでラネットくんに近づいていってしまいます。なぜか娘は「ラネットくん」をうまく発音できず、「プラネットくん」ということになっていましたが…。

その後、写真撮影が終わり、ファミリーデーの開催フロアに戻った後も、ラネットくんに会いたくて一人で階段を上って行こうとする始末。そんな様子を見かねた同僚が、別の同僚手作りのミニラネットくんを持ってきてくれました(写真参照)。ラネットくんを抱きながら昼食を食べていたので、汚さないがヒヤヒヤでしたが、なんとか身綺麗なまま返却できました。
8%E6%9C%88%E3%80%80%E6%B3%A2%E5%A4%9A%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93.jpg
週末娘に「今日はどこ遊びに行く?」と聞くと、「ママのお仕事のところ。プラネットくんとオラフがいるから。」と言っていました。どうやら娘には、お仕事イコール、ラネットくんとオラフと遊ぶところとインプットされてしまったようです。「ママだけお仕事で遊んでずるい!」とならないようにするには少し時間がかかりそうです。

「ラネットくん」はゆるキャラグランプリ出場中ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)です。清き一票を!

経理部 波多野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る