何カレーか?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

最近、インドのヘルスケアアプリを使っています。どんなアプリかというと自分にあった目標を立てるとその達成に向けてコーチがアドバイスや励ましの言葉をくれます。やりとりはスマートフォンで行われます。私は1日水を2リットル飲むこと。6時間寝ること。7000歩歩くことを目標として、約4週間取り組んでいます。水を飲んだらスマートフォンに記録します。
睡眠と歩数は腕時計型のガジェットを付けているので自動的に取得・記録してくれます。

また、最近物忘れが気になるよ、と相談するとコーチから食生活を改善してみようという提案があり、毎朝アーモンドとくるみを食べています。
効果の程はまだわかりませんが…食事をスマートフォンで写真を撮って記録するとコーチが色々とアドバイスをくれます。

さて、当社のオフィスの近くにはインドカレーのお店があります。持ち帰りを注文すると待ち時間にチャイというお茶を出してくれるのが嬉しくてちょくちょく昼ごはんに利用します。
ほぼ毎食、食事の記録を取っているので、カレーの写真も保存してカレーを食べたと報告すると、翌日のコーチからのコメントは何カレーを食べたのか?という質問でした。
インドの方にとってはカレーは何カレーなのかが重要なんですね。
8%E6%9C%88%E3%80%80%E6%96%B0%E4%BA%95%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%93.jpg
私のコーチは調理済みの野菜を食べることを推奨される方なので、ついつい野菜カレーを頼みがちな事業開発部の新井山でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る