2017年9月

高尾山のビアガーデン

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

「私の話で恐縮なんだけど、旦那さんから誕生日にもらった予想外なプレゼントの話していい?」
先日、社員20人で高尾山のビアガーデンに行ったときに先輩社員のSさんが話してくれたことです。何気なく欲しいなとつぶやいたものを贈られて反応に困ったという話でした。聞いている方もそんな素敵なストーリーのあるプレゼントがあったなんて、と聞いていてほっこりしました。私はすごくあったかい気持ちになりました。

続きを読む
  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

ストレス解消とは

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

「お皿洗いがストレス解消になる。」

アメリカの大学でこのような発表があったということを先日見たテレビ番組で知りました。
「一般的にめんどくさいものとされている家事がストレス解消になる。」といった考え方が好きで、少し意識が変わりました。

「作業に集中して、心をこめて確実に丁寧にこなすことで小さな達成感を得ることができる。
これはマインドフルネスと同じ原理であり、精神を落ち着かせる効果がある。」
とのことです。

続きを読む
  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

ヨガ部番外編:寺ヨガへ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネット生命のヨガ部調整部長を拝命してからすっかりヨガにはまっています。

2週間に1回、オフィスに出張レッスンで来ていただいている先生の別の日のヨガレッスンにも顔を出すようになり先日は寺ヨガを体験してきました。

続きを読む
  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

父が仕事を辞めました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の肥田です。
実家は小さなエンジン修理屋、カッコ良く言えば内燃機屋です。

戦前、曾祖父が地元ではまだ珍しかったバイクの販売店をやっていたのですが、紆余曲折あって(あったらしく)、戦後にエンジン修理屋になったそうです。
%E8%82%A5%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E6%9B%BE%E7%A5%96%E7%88%B6%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E4%BF%AE%E7%90%86%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%90%8C%E8%A1%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E9%9A%9B%E3%81%AE%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%88%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%EF%BC%89%20%28002%29.jpg
%E8%82%A5%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E4%BF%AE%E7%90%86%E4%B8%AD%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%20%28002%29.jpg
※写真は、曾祖父がお客様のツーリングに修理屋さんとして同行した際の記念写真(らしい)と、修理中?の何かのエンジン。

続きを読む
  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

昆虫フィーバー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

今年6歳になる娘が、昆虫が大好きです。家の近くに、昆虫採集のできる公園がいくつかあることが理由だと思います。

今まで家で飼ったことのある昆虫は、カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタ、モンシロチョウ、シジミチョウ、アブラゼミ、ダンゴムシ、トノサマバッタ、ショウリョウバッタ、カタツムリ、ナナホシテントウ、カナブン、ラミーカミキリ、オオカマキリです。

続きを読む
  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る