片づけの最中の発見

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、気分転換に本棚を整理していたのですが、大学時代に読んだ本とともに懐かしさと同時に学生時代の思い出が蘇り、気がつくと何冊かの本を読み返していました。

学生時代は内容を理解することに必死で読んでいた本も、社会人になってから読んでみると同じ本でも読み方、感じ方が変わります。

経営学、政治学、言語学などジャンルは様々ですが、その科目、そのゼミを選択したからこそ出会えた本です。

当時は難しくて分からなかった本も、社会人になりいろんな経験を積み重ね、多くを学ぶことで理解できることもたくさんあると思います。
12月 大越さん.jpg
その時に置かれた状況や立場でこんなにも本の面白さは違うものなのか、という驚きと気づきがありました。

この機会に、これまで読んだ本を改めて読み返して知識の幅を広げたいと思います。

お客さまサービス部 大越

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る