軽井沢まで人力でGo!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ある漫画で「自転車が人力で人類最速」という話を読みました。
私もそう思います。ネットを見ると24時間で東京から大阪まで行ってしまう方々もいるようです。
恐ろしや。

というわけで、私もまずは都内から日中のうちに軽井沢まで行けるかチャレンジしてみました。
ほぼ無風で気持ちいい晴天だったせいか、朝方に出発して11時頃には群馬県境まで到達していました。まだまだ行けそう。こりゃ夕方までには楽勝で着けるかも!

えーと・・・結果は惨敗です・・・。
富岡製糸場(写真のところ)あたりからだんだんきつくなってきた坂にどんどん体力を削られて、ついに横川という軽井沢の大分手前の駅近くでギブアップ。その先にある碓氷峠という激坂にはとても耐えられそうにない・・・総走行距離は約150km。
12%E6%9C%88%E3%80%80%E7%B9%94%E4%BA%951%E3%81%95%E3%82%93.jpg
余談ですが、自転車は非常にお腹が減るスポーツで、スタミナ切れにならないよう、朝昼ご飯以外におにぎり1つと500mlスポーツドリンク1本程度が1時間毎に必要ですが、それだけカロリーとっても必ず痩せます。減量に非常にオススメですよ!

えっ帰りは?
すいません・・・もうとても無理なので、自転車をバラして電車に積んで帰りました。
支払った電車代を見て「それでもかなり遠くに来たんだなあ」と妙な感慨に浸れました。

織井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る