活動報告二つ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ゴルフ部活動を二つ報告いたします。

まず一つ目、11月24日(金)、社内初の「堂々と部活動休暇」を取得。
埼玉県内のゴルフ場でラウンドをしてまいりました。
今回は「ラウンドに慣れる!」をコンセプトに6名が集まりました。
穏やかな天候に恵まれ、普段なかなか見ることのない富士山を眺めながらのラウンドは身も心もリフレッシュ!!
12月 堀内さん船.jpg
船にのってスタートコースへ向かいます
12月 堀内さん富士山バック.jpg


「堂々と部活動休暇」ってなに?と思われている方もいらっしゃるかと思いますので、人事に代わって少しだけ説明します。
2017年3月に社内制定された、「ライフサポート休暇」の一つ。
ライフとワークのバランスの確保、および心身ともに充実した状態で意欲と能力を十分に発揮できる労働環境の実現を目的とした休暇を「ライフサポート休暇」と総称し、他にも5つの休暇があります。
(1) ナイチンゲール休暇
(2) ナイチンゲールファンド休暇
(3) エフ休暇
(4) ボランティア休暇
(5) 堂々と部活動休暇
(6) ダブルエール休暇
当日は、まさに「仕事と生活の調和」を実感できた貴重な一日でした。

二つ目
10月14日(土)、山梨にて「第21回 秋のLN杯」を開催しました。
シングルプレイヤーから、ゴルフ歴一年弱も人も含め、参加者はゴルフ好きの9名。
当日は、老若男女がそれぞれの思いを胸に、白熱のプレー続出でした。
12月 堀内コンペ全員写真.jpg
12月 堀内さんチャンピオン.jpg
重鎮を差し置いて堂々優勝の小俣さん(28歳)
ゴルフ部では、ただラウンドするだけではなく、ラウンド未経験者、またラウンドに不安のある人を対象に、シュミレーションゴルフで事前特訓も行っております。
12月 堀内さん練習.jpg
「ゴルフ部は、あなたのやる気を応援します!!」(部長より)をスローガンに、部員を絶賛募集中です。
ぜひ、次回4月に開催されるLN杯に向けて一緒に練習しませんか?
12月 堀内さんコンペ団らん.jpg
代理店推進部 堀内


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る