お鍋

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

法務部嵯峨です。
青森から来たから、東京の冬はなんてことない!
と思っていたのですが、毎日震えながら過ごしています。
こんな寒い毎日には、あたたかくておいしいお鍋が恋しくなりますよね・・・

というわけで、先日の料理部の活動、テーマは「鍋料理」でした!
3チームに分かれて、1チーム1種類、全部で3種類のお鍋を作りました。
少し予定の開始時間より遅れて料理をはじめましたが、抜群なチームワークのおかげか、それとも空腹のおかげか、目標としていた時間には3種類すべてのお鍋が完成していました!
作ったお鍋はこちら!

1.坦々鍋
20182嵯峨さん.jpg
ピリ辛スープに香ばしい豚肉が最高でした!
そして隠し味に入っていた粗みじん切りのバターピーナッツが、個人的には新鮮で、とっても美味しかったです!

2.地中海トマト鍋
20182嵯峨さん1.jpg
調理中のお写真ですが、見ての通り具だくさんです!
特に、時間が経つと魚介の出汁がでてきて、スープだけでも飲めそうなくらい濃厚でした!
(〆のために我慢しました!)

3.アボカド豆乳鍋
20182嵯峨さん2.jpg
わたしはこのお鍋の担当でした!
お鍋にアボカドを入れたらどんな味になるのか、調理中は少し不安もありましたが、豆乳とアボカドがクリーミーで美味しく、寒い冬の日にぴったりのやさしいお味でした!

そしてお鍋といえば〆が大事ですよね!
坦々鍋はラーメン、地中海トマト鍋とアボカド豆乳鍋はリゾットでいただきました!

どのお鍋も最後まで美味しくいただくことができて、おなかいっぱい、普段業務で接することの少ない人とのおしゃべりも楽しく、寒い夜ではありましたが、ほっこりあたたかい時間を過ごすことができました!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る