思っていたよりも良かったということ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

2017年4月1日に入社の代理店推進部 岸野 正宏です。
普段は、弊社の保険商品の販売パートナーであるほけんの窓口さんの店舗に出向き、販売のサポートをしております。

当社には、公式非公式の部活動があり、私は水泳部に所属しているのですが、先日あった打ち上げで感じたことを書かせて頂きます。

飲み会の幹事をされる方は皆さま、参加される方が「予約してくれたお店、想像していたより良かったよ。ありがとう。」と言ってもらえると遣り甲斐を感じると思います。
今回先輩のお勧めもあり、使わせて頂いたお店は、まさにそんなお店でした。

みなさまは、お金を払ってお店にいく時に何を重視されますか?

例えば、支払う料金に対して、料理が美味しい、お酒が美味しいなどがあると思います。
今回のお店は、支払う料金に対して、料理が美味しい、お酒が美味しいに加えて、お酒を頼む時に店員さんが一言アドバイスをくれるという点が大きかったと思います。

焼酎の水割りをオーダーする際に単に、銘柄の説明をするだけでなく、どんな味(麦が良い、芋が良い、飲みやすいものはどの銘柄など)を向こうから聞いてくれ、気分に応じたお酒を案内してくれました。ちょっとした気遣いだと思いますが、参加されたみなさんが、「思っていたよりも良かった。また、このお店に行きたい。」と会の後に仰っていたので、値段以上の満足を感じていたのではないかと思います。

私も普段接する方から、「ライフネットの担当者が提供してくれる情報は思っていたよりも良かった。また、会って話をして欲しい。」と思って頂けるよう、心がけようと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る