フェレットかわいい

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、中野近辺をぶらり歩いていたこと、以前良く通っていたフェレット専門店が、移転していることに気付きました。以前は駅からかなり離れていたのですが、少し駅に近い立地に移動したようです。

何度か社員ブログでも記事にしていましたが、3年ほど前までフェレットを2頭飼っていました。
はじめの子を10年ほど前に飼い始め、数年はなれて2頭目をお迎えし、その後3年前までに2頭とも看取りました。
フェレットは元気で前向きでやんちゃで、でもよく人を見ているなと感心することもあり、彼らとの生活は楽しいことばかりが思い出されます。

今はペット不可の部屋に住んでいるので、新たに飼う予定も無く、久しく生の(?)フェレットに近づいていませんでした。せっかくのタイミングなので、フェレット専門店に入ってみました。
久しぶりに嗅ぐフェレットの芳しい香り・・・
お店には赤ちゃんのフェレットが多いためか、家で嗅いでいたフェレットより濃い香りがします。
(フェレットは少し独特の香りがします、赤ちゃんの時期は成鼬よりも一般的に香りが強いです)
私この香りもすごく好きで、飼ってた時はよく抱っこしてはお腹や背中の香りを嗅いでました。

ゲージにいる沢山のフェレットたち、ほとんどの子達は思い思いの姿で寝入っています。(フェレットは一日20時間近く睡眠します)
やっぱり可愛い・・・赤ちゃんだからか毛もふわふわですごく柔らかそう。
店員の方は私の様子を気にして見ていてくださったのですが、なんとなく、触ったり、抱っこさせてもらうと「連れて帰りたい!!」という欲望に勝てない気がするので、ぐっと我慢してお店をでました。

またいつか、タイミングが合って、良い出会いがあったら、新たな家族を迎えるのも良いなと思います。
20183%E5%A0%A4%EF%BC%88%E9%83%81%EF%BC%89.jpg
事務企画部 堤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る