食堂巡り ~千代田区役所編~

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

前回のブログで「行かねばなるまい」と書いた千代田区役所の食堂に行ってきました。
某ブログの九段下ランチランキング5位の実力はいかほどか。

九段下は通勤経路なので、定期券でGO!
ランチで電車使うのは、授業をさぼって遊びに行った時に似た優越感があります。
「はみ出したことしているぞ、俺」って感じが心地よい。

九段下駅から徒歩3分。皇居端にそびえる白い巨塔が千代田区役所。
4月 南谷さん.jpg
さすが千代田区、ご立派です

10Fの食堂は誰でも入れます。
おおっ、安い! 和・洋・中の定食が500円、カレーは350円、うどんや蕎麦も300円代。
安くて豊富なメニューがうれしいね。

食堂はカフェテリア方式。
定食のごはんは並盛と大盛りが選べます。
「大盛りはいくら追加かな?」と思っていたら、なんと追加料金なし。
セレブな千代田区はケチなこと言いません。
4月 南谷さん1.jpg
洋定食を食べました

ビル10Fから皇居の森を眺めてのランチは良いものです。
しばし仕事の忙しさから解放されてリラックス。
4月 南谷さん2.jpg
「東京のど真ん中で働いているな、俺」的な感傷に浸れます

さすがに高級な味まで求めることはできませんが、ロケーションとコスパを考えれば最高です。

いろんな驚きと発見があった千代田区役所食堂でした。
みなさんも機会があればぜひどうぞ。オススメですよ!

KDDI事業部 南谷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る