初任給でビュッフェに行った話

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。新卒による初社員ブログのトップバッターとなってしまいました。
食べることが大好きな、4月より新卒入社の笠山です。

好きな食べ物は辛い料理(特にタイ料理)とお餅系の和菓子です。ちなみに顔も丸いので、お餅みたいだとか、まんじゅうみたいだとかよく言われます。アンパンマンともよく言われます。
どれくらい食べることが好きかというと、大学で入っていたダンスサークルの活動が落ち着いてから8キロ増えたくらいです。運動して健康的に脂肪を落としたい…。

そんな私は、初任給の出た週の土曜の夜、家族(母と祖母)を品川にあるホテルのビュッフェに招待しました。
自分えらいな~。予約するだけで家族孝行した感じがして満足してしまいました。本を買っただけで勉強した気になっている人みたいです。

当日、家族別々に出発して、レストランの前で集合。
入ると小鳥のさえずりと水の流れる音がします。心地よすぎてここに住みたいと思いました。
ドリンクも食事も食べ放題ですが、サザエのつぼ焼きのみ引換券が必要らしく、説明を受けて着席。
そしてひと狩り行こうぜ!!とばかりに食べ物に向かって散り散りになる祖母、母、娘。

さすがホテルの高級ビュッフェ、何をとってもすごくおいしい!
ローストビーフ、カニ、酢豚、きくらげの炒め物、鶏ときのこのアヒージョ…
特にお刺身やお寿司が美味しくてたくさん食べてしまいました。

母は全種類制覇が目標だったようですが、75%くらい網羅したかな…とのことでした。
祖母も珍しくたくさん食べていて、特にパンにつけて食べるバターがお気に召した様子。

食べていると、途中で三つサプライズがありました。
まず、巨大なカクテルが来たこと!
顔より大きい巨大なカクテル(花火つき)がいきなり運ばれてきたのです。
聞いてみると、母がここのレストランに話して何かしてくれていたみたいです。
味はグレープフルーツ。カクテルとのことでしたが、アルコールは入っていなかったように思います。
5%E6%9C%88%E3%80%80%E7%AC%A0%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%93.jpg
次に、「はるかちゃん就職おめでとう」とチョコレートで書かれたケーキのお皿が!!(就職祝いの会ではないけど…!!)これも母が何かしてくれていたみたいです。
私がおもてなしするはずなのにやられました。聞いてないよ!これが来るとは知らずにデザートをばんばん食べてしまっていました。おなか一杯になりながらがんばって家族三人で完食しました…!!(そして母もこのような形で来るとは思っていなかったようで、デザートをたくさん食べてしまっていました。)
5%E6%9C%88%E3%80%80%E7%AC%A0%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%931.jpg
最後に、家族で写真を撮ってもらったこと!これはレストランのサービスのようです。
とってもいい思い出になりました。もうちょっとお化粧も服装も綺麗な格好でくればよかった…。
%E7%AC%A0%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%932.jpg
しっかり働いてまた家族と美味しいごはんに行きたいなあと思った一日でした。
これから頑張りますので、よろしくお願いします。

笠山 陽香

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る