今日もどこかで走っています。

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

6%E6%9C%88%E3%80%80%E5%B2%A9%E7%94%B0%E6%85%8E%E3%81%95%E3%82%93.jpg
みなさまこんにちは。マーケティング部の岩田です。前回の社員ブログではトライアスロンやウルトラマラソンについて書きましたが、それから半年経過していますが、相変わらず走っています。

昨年ブログを書いて(2017年11月)以降、走った大会、イベントは
●湘南国際マラソン
●千葉マリンハーフマラソン
●ハセツネ30K
●トレニックワールド100km in 彩の国
●山手線一周マラソン(自主企画)
の5つになります。

湘南国際マラソンでは、念願のサブフォー(4時間を切るタイムで完走)を達成。43歳でフルマラソンの自己ベストが達成できたのは、努力がまだ報われることの実証にもなり、仕事にもプライベートにも大きな自信につながりました。
(また今年もエントリーしましたので、自己ベストを更新したいと思います)

また、トレニックワールドは100キロのトレイルランニングなのですが、10キロ過ぎに足の爪を強打し、残りの90キロ強をほぼ早歩きペースで、ヒィーヒィー言いながらでしたがなんとか完走することができました。
代償は大きく、その後、約3週間まったく走れませんでしたが、(本来はリタイアも検討すべきですが)、その状況からどのようにリカバリーし、制限時間から逆算して走るという経験が、仕事のマネジメントスキルを高めるよい学びになりました。

それで、今年はいよいよ海外の大会にチャレンジします。
8月末にイタリア→スイス→フランスの100キロを走るトレイルランニングです。
まさか海外の大会にエントリーするなんて、走り始めた5年前には想像もしなかったことです。
無事故で完走できるよう頑張ります。

あらためて、とってもべたですが、新しいことにチャレンジするのに年齢は関係ないですね。
仕事もランニングもオーバーペースには気を付けて、日々チャレンジしていきたいと思います。

今日もどこかで走っています。

マーケティング部 岩田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る