金曜夜はボウリングへ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。新卒入社一年目の山田です。

先日、「高田馬場でボウリングやるよ♪」と社員のTさんから聞きつけ、当社の部活動の一つであるボウリング部の活動に参加してきました!ので、簡単に様子をご報告します。

参加したメンバーは10名。19時過ぎに第1ゲームが開始。なんとなく会社の部活って、和気あいあいとした雰囲気なものなのかなと思っていたのですが、みなさん間髪入れずにボールを投げる、投げる、投げる。そして、スペアやストライクが出たならば満面の笑みとガッツポーズにハイタッチの応酬…。メンバー各々がストイックに自身のプレーに集中しつつも、同時に皆で喜びを分かち合うホットな空気感が醸成されたのでした。

時間は20時。あっという間に第1ゲームは終わり、続いて第2ゲーム開始。金曜日ともなり、そろそろ喉を潤したくなるような頃合い。思わず我慢できず、缶ビールに手を伸ばす。どうやらボウリング部ではプレー中に飲むビールのことを「ガソリン」と呼ぶらしく、ガソリンを入れると調子が出るとか出ないとか…。

ビールを飲んでボウリングをするのは初めての経験でしたが、僕自身のスコアだけをみれば1ゲーム目(ガソリンなし)は79、2ゲーム目(ガソリンあり)が155。155というのはおそらく自分史上ベストスコアで、まさしく「ガソリン」たる所以を思い知ったのでした。
結果は、同じく初参加だったSさんが2ゲームトータル243で1位。ターキーなんて初めて見ましたよ。
8%E6%9C%88%E3%80%80%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.jpg
最後に皆で記念撮影をしてゲーム終了。楽しい金曜日の夜となりました。

マーケティング部 山田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る