その先に人がいる

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。
2018年7月1日付で入社した古川と申します。

生命保険会社は3社目ですが、少し前は全く違う仕事についていました。
とある商品をインターネットで販売するために商品の撮影などを行ってました。

最近ではインスタ映えといわれいますが、人が沢山の情報の中から目を留めるか決めるのに1秒もかからないと言われています。
その一瞬に引っかかる写真になるよう細かい調整を何度も加えながら撮影をしていました。
お客様より写真に一目ぼれして注文をした、ホームページの雰囲気がいいとお言葉をいただいた時には、お客様と好きを共有できているんだなと嬉しく思ったことを思い出します。

また、時々商品の展示会で業者の方や営業の方とお話しすることもありました。
世間話やその業界の裏話など他愛のない話も多くありましたが、顔を合わせるからこその安心や信頼につながる大切な場であることを感じていました。

生命保険は長い目でみると安い買い物ではありません。
雰囲気で買うものでもありません。
特にインターネットで保険を販売している当社では、インターネットの先に私達「人」がいることを実感してもらえることが少なくお客様が不安に思ってしまうこともあるかもしれません。
でもコンタクトセンターに電話をすると「人」がいます。最近始めたラインも「人」が返信しています。
それでも不安な時はぜひ社員ブログものぞいてみてください。

色々な思いを持っている人間味溢れる社員の姿を見ることができるかと思います。

現在私は直接お客様とお話する部署ではありませんが、ライフネットって安心できるな、温かいと思っていただける会社になるよう、微力ながら頑張って行きたいと思っています。
8%E6%9C%88%E3%80%80%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E4%BA%AC%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93.jpg
最近は一眼レフを持ち歩くのも面倒で​iphoneで撮影しています・・・
写真は昨年靖国神社で開催された「みらいとてらす」での1枚です。

お客さまサービス部 古川 京子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る