考えごと

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

何かについて思い巡らすとき、あなたはどこに行きますか。

集中したい時、わたしは静かな スペース、図書館なんかが苦手でして。
静けさが、「さぁ、考えられるでしょ!」とか迫ってくるような気がして、全然ダメです。

小さい頃は、居間でした。家族がわぁわぁ話してたり、テレビがついてたりする環境です。

今では飲み屋さんのカウンターが最高。
となりの会話や、調理の音なんかがぼんやり耳を掠めながら、濾されるように考えがだんだんまとまっていく感覚は、説明しがたいのですが。なんだかちょうどいい感じです。

ちょっとお酒が入って、細かいことにあんまり左右されなくなっているだけかもしれませんけど。

ちょっとお酒がはいると、大事なことだけが浮かび上がってくる(気がします)。自分のどこかに引っかかっているものだけが残って主張する(気がします)。

まぁ、ほんとはお酒はなくても良いのです。その証拠にファミレスでも再現できます。
騙されたと思って、一回どうぞ。

経営企画部の川越でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る