暑すぎる夏

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネット生命 代理店推進部の岸野です。
今年の夏は毎日のように気温が35度を超える日が続いていますね。
みなさま、お体の具合いはいかがでしょうか。

私は、ライフネット生命の社員では珍しく、営業で外回りをメインの仕事としていますので、特に外出時は参ってしまうことが多いです。
毎日暑いなと思いながら、日々を過ごしていたある時、日中でも30度位の日があった時に感じたことは・・・「何か今日、涼しいな」という気持ちです。

以前であれば30度でも暑いなと感じていましたが、35度を超える日がずっと続いていたことで、もはや暑すぎる温度に体が慣れていたんだなーと、人間の適応能力の高さを感じました。
それと同時に普段の仕事や日常生活でも、変化が起こった時は、暫くイレギュラーだと感じていても、それが続くといつの間にか慣れて当たり前になっていることもあるんだろうなと感じました。

普段から当たり前だと思っていることが本当に当たり前なのか、ということは気を付けてみようと感じた次第です。

余談ですが、私が暑さ対策で食べる物は、やっぱりこれです↓
8%E6%9C%88%E5%B2%B8%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る