ライフネット生命の目標、私の夢

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

初めまして。今年の9月に入社しました、若宮と申します。

お申し込みサポート部で、保険の相談や保全関連・各保険代理店フォローなどを対応するコンタクトセンター業務を担当しております。

前職は、保険代理店として、複数社の保険を扱っており、お客さまに電話で保険のご提案をする業務に携わっておりました。

この度ライフネット生命に転職した理由は、「保険業界の現状=保険は分かりにくい、保険料は高い」を変えていきたいと思ったからです。

前職での業務の中で、お客さまから「保険は考えなきゃいけないと思っているけど、面倒で先送りしている」や「どんな保険に入っているか分からないけど、高い保険料払っている」などのお声をいただくことが私の経験の中では非常に多くありました。

このブログをお読みいただいている方の中にも、そのように感じていらっしゃる方もいるかもしれません。

悲しいことで、少なからず「保険は難しいから、検討しづらい」や「たくさん保険料を払ってでも、とにかく保障が付いていれば、安心できそう」という認識を生んでしまっていることが、現状で起こっているのだと思っております。

そのような中で、ライフネット生命は、マニフェストに「正直にわかりやすく、安くて、便利に」を掲げており、ネットを利用して保険料をお手軽にしたり、シンプルな保障を作ったりと、まさに私が体現したいことに取り組んでいる会社だったのです。

『ライフネット生命だから、できること。』『ライフネット生命でなければ、できないこと。』を追及し、一人でも多くの方に「真に分かりやすい・保険料を抑えた」商品をご紹介できるよう、今後邁進していきたいと思っております。

これから宜しくお願い致します。

お申し込みサポート部 若宮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る