沖縄大好き部

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、マーケティング部の古川です

先日、社内で「沖縄大好き部」を立ち上げました。

活動内容は、沖縄のおいしいお店やベストスポットを語ったり、
沖縄料理食べて泡盛を飲んだり、ぼーっと沖縄のことを考えて
現実逃避したりすることです。

私自身、沖縄へはダイビングをしに行ってから、その海の美しさと
人の温かさと、のんびりした時間にすっかりはまってしまい
今では年1回は必ず旅行しています。(本当はもっと行きたいのですが…)
最近は会社の近くの沖縄料理屋でランチして、沖縄への妄想を膨らませている
日々です(笑)

さて、せっかく「沖縄大好き部」を立ち上げたので、何か沖縄っぽいことをしてみようと
思い、週末サーターアンダーギーを作ってみました。
実はサーターアンダーギーを作るのは2度目です。
1度目は鳥の唐揚げみたいなものが出来上がってしまい、どうなることかと思いましたが、
今回は何とか成功することができました!
やはりWebデザインにしろ、お菓子にしろ、何かを作るのって楽しいものだなぁと感じました。
(お菓子作りは、Webデザインと違い修正できないのが大変ですが…。)

いつか「沖縄大好き部」で、旅行に行きたいなぁと思っています。

サーターアンダーギー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る