成長の証

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネットには沢山のオフィシャルな部活動やサークル等が存在するのですが、アンオフィシャルなものや、数名の趣味的なものまで含めると、先程数えたところ、なんと53個も存在するようです。情報共有のツール上に登録されているだけでこれだけありますので、登録されず、数人でやっているような活動も含めると、社員数を超えてしまうかもしれません・・・。

なかには、どんな活動が行われているのかわかならい、はたまた1回限りのものもあるのですが、
「こんな事やりたいんだけど一緒にやりたい人いる?」
「やった事ないけどちょっと興味があります。」
と言う、部門、性別、年齢等を超えて気軽に参加できるプラットフォームがあり、従業員同士が自由にコミュニケーションできる文化が育っている事は、とてもユニークな事なのではと思います。

前置きが長くなりましたが、この夏ごろから、数名の男子の間でにわかに『肉体改造』ブームが訪れています。健康診断の結果が1つの契機となったのは言うまでもないのですが、その目的はどうであれ、明らかにダイエットや健康志向のレベルを超えたマニアックな活動が展開されています。

栄養学に基づいた最適なサプリメント・ミックスを提案しあったり、筋トレのワークアウトについて話しあったり、アミノ酸やプロテインの摂取時間と吸収率について議論したりと、「だ、誰でしたっけ?どこ目指してるのですか?アスリート?」的なことになっています。

同僚の1人にプロテインパウダーが送られて来たかと思えば、別の同僚にはリキッドプロテインが。
海外から個人輸入まで始めるものまで様々です。
今日は同僚の1人から「菅の体形や消費カロリーから考えると、運動前&運動中はBCAA取って、プロテインは100グラムくらいかな。ボディビルダーなんかは200グラムまで行く人もいるんですよ。あとクレアチンは必須ですね。」とのこと。
ぼく、ボディビルダー目指してませんが・・・。

かく言う自分も、来月の千代田区水泳大会に向けて、筋トレ、水泳、筋トレ、水泳と毎日張り切ってるんですが、週末に腹筋ローラーをやり過ぎてしまい、2日たって水曜辺りから、棘下筋から大円筋にかけて、腹直筋から外腹斜筋にかけて、かなりトホホな状態です。

でも筋肉は嘘をつかないんですね。やればやるほど大きく硬く育ってくれます。
人としての成長は目に見えづらく、すぐに効果が出る訳ではないかもしれませんが、筋肉同様に地道に続けると、10年後にはきっと変化した自分があるはずだと信じて、小さな事からコツコツと。何かを継続して行きたいと思う今日この頃です。
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マーケティング部 菅 宏司


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