2億4千万の…

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、マーケティング部 堀江です。

お盆で、数名のスタッフが帰省していて、普段よりすこし静かなオフィスで

いつものように、サイトアクセスなどのチェックをしていると、ソーシャル上のクチコミ数において「生命保険」という言葉の出現数が急増していました。

「生命保険」とは、生命保険業界、最強のビックワード、各生命保険会社、「生命保険」で検索した際に、1位表示になるようSEO施策でしのぎを削っている特別な言葉です。

このお盆のさなかに、「生命保険」を含むツイート数が急増。

みなさん帰省して、生命保険の検討を始めたのか?

生命保険関連で事件が起きたのか?

マーケティング部員は、新しいマーケティング施策のヒントになるかもと考え、調査開始。

ソーシャルインサイトというツールを使ってSNS担当の川端が調査した結果、

人々が「生命保険」をツイートした原因かと思われるものを見つけました!

ブログ画像_郷さん.JPG

みなさんは、「ボケて」というウェブサイトはご存じでしょうか、

(外部サイト)https://twitter.com/bokete_ninki/status/364878822765654016

郷ひろみさんの名曲「2億4千万の瞳」をお題に「2億4千万の○○」部分に「生命保険」との答えが、

botの人気ボケ集で紹介されていました。

郷さんの影響力、すばらしいです。

ちなみに、当社の生命保険は、「かぞくへの保険」(定期死亡保険)の最大の保険金額は1億円です。

暑い日が続いておりますが、クーラーのきいたご自宅で、インターネットでじっくり保険検討はいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る