バレンタインとチョコレート

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

もうすぐバレンタインデー。
思いの丈を伝えるチャンスと、心を躍らせている女性も少なくないのではないでしょうか。
2月 河野さん.jpg

このバレンタイン、日本ではどのように広まったのでしょうか。
調べ始めるとその由来は様々のようで、どれかの判断がつきません。
しかしながら、どれもが女性から男性へ愛情の告白としてチョコレートを渡す、というところから始まったもので、真剣な想いがこめられた大切な日には変わりがないようです。

そうはいうものの、近年は、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ、など、愛情の告白としてだけに使われるものでもなく、お世話になっている方への感謝、これからも仲良くしてね、自分へのご褒美、というように、様々な気持ちが込められているようです。

わたくしは自分チョコ派。この時期、なによりも楽しみにしているのは、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」を皮切りに、世界中の名だたるチョコレートが集まることです。
お気に入りのブランドの今年のフレーバーも食べたい、でも、初めて聞く新しいブランドも試してみたい。予算とカロリーを気にしながらもサイトや売り場を行き来し、こちらかあちらかと悩むのは至福の時です。

ところで、本来は愛情の告白として用意するチョコレート。男性には、どのようなチョコレートが人気で、喜ばれるのでしょうか?気持ちが伝わり、なおかつ喜んでもらえるチョコレートを贈りたいものですし、検索してみたところ・・・。
「恐らくこれかな?」、という予想がピッタリ当たっていました。

アンケートの詳細はこちらです(マイナビニュースにリンクします)ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)
いかがですか?

みなさまの想いが伝わりますように!

お客さまサービス部 河野


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る