勘違いで人生は変わる!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

お申し込みサポート部の荒井です。
先月、少し衝撃的な出来事がございました。2015年になってとうとう私の厄年生活も残り一年。
2014年は本厄で本当に厳しい年でした。

「今年は後厄だから、平和に過ごせるように今年も厄除けに行こう」と同僚に付き合ってもらい、佐野厄除け大師まで行ってきました。1時間半位のドライブで、佐野に到着。

昨年はすごく混んでいたのですが、今年はタイミングが良かったのか空いており、すぐに受付をして貰えそうだったので、小走りで受付へ向かいました。
受付票に、自分の名前と生年月日を記入して提出。受付のお姉さんに、お願いしますっ!と渡したところ、

お姉さん「.........」

私「??」

お姉さん「.......もう、厄明けてますよ」

私「...........??」

私「そんなことないはずです!もう一度ちゃんと見てください!」

お姉さん「.......厄年は旧暦でみるんですよ。1月から2月3日に生まれた方は、前の年でみるので、1月6日生まれのあなたは・・・・厄明けてます。ですので厄除け出来ません。」

私「.......」

ということで、厄除けに行ったのに厄除け出来ず、厄除けラーメンだけを食べて帰ってきました。

昨年の私は、「私いま本厄だから本当に大変だ」とか言っていました。そして年明けとともに、あと1年は忍耐力で頑張ろうと誓いました。

思い込みにより、過ごしてきた自分に対して今なら言えます。

「思い込みで人生は良くも悪くも変えられる!」

今年は、より前向きな勘違いをして、最高の一年にしていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る