見知らぬ場所で食べ歩き

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

伊藤です。

新しい物好きの類にもれず、話題のスマートフォンを愛用しています。
このスマートフォン専用に、世界中のプログラマーが競ってソフトウェアを開発していて、インターネット経由でダウンロードすることによって、スマートフォン自体の機能を拡張することができます。

iPhone 食べログ アプリ

なかでも一番のお気に入りは、口コミ・グルメサイトのアプリケーション。内蔵しているGPS機能で現在地を特定し、みんなが美味しいと口コミしている近くのお店の位置を地図上に評価の星印とともに表示してくれます。

取引先に外出していて、不慣れな場所でランチとなった時でも、絶対にお店ははずしたくない!
また、気合いを入れて事前にお店を探しておいたのにもかかわらず、予約をしていなかったために、満席。。。
などという場合に、すぐにお店が見つけることができ、とっても便利です。
当然、そのまま電話もできるので、予約が必要そうなお店でもOK。
いつでもどこでも探せるので、新しいお店の開拓に拍車がかかってきました。

こうしたレストランの比較、評価情報に容易にアクセスできるようになったのもインターネットの普及のおかげですね。

まだまだグルメサイトには及びませんが、私たちも保険の比較サイト、ウェブ系募集代理店経由での販売を開始しました。
お客さまにおいしいお店を探すのと同じくらい、生命保険を手軽に比較、検討いただけるように、そして、ライフネット生命が選ばれるように努めていきたいです。

伊藤 嘉英

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る