新シーズン開幕!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、小川です。

今年も早いものでもう4月ですね!
当社のオフィスがある半蔵門周辺は先週まで桜が満開でした。
デスクワークの仕事をしていると外に出るのが億劫になくなるのですが、先週は天気もよかったので陽気に誘われ昼休みに千鳥が淵までお花見に行きました。
090415.JPG

4月はまた新年度がスタートする時期ですね!
野球、サッカーなどスポーツも新しいシーズンが開幕しましたが、当社の新年度も4月から開幕しました!

といっても、じつはわたしピンときませんでした。
というのも、長くし外資系の会社にいて新年度は暦通り1月からだったため、4月新年度の会社はしばらくぶりだったからです。

しかし、久々に4月新年度というのを実感してみて、桜の季節に新年度が始まるというのは、気分が明るくなり、とても気持ちよく新しい年のスタートを切ることができるということをあらためて実感しました。
そのようなことで、ついフットワークも軽くなりお花見に行ってしまいました!

野球の世界でルーキーは2年目が一番大事だといいます。
生命保険業界のルーキーである当社も今年のシーズンはとても大事です。

オールドルーキーのわたしも、2年目のシーズンも新たなゴール目指しがんばります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る