春の花といえば…

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

お客さまサービス部のAです。

今年は例年より長く桜が楽しめたようで、お花見をされた方も多かったのではないでしょうか。
ライフネットがお世話になっている麹町も桜の多い街で、少し前までお昼休みに桜を愛でながら散歩を楽しむ事ができました。

春といえば桜!! ソメイヨシノですよね。でも私が春の花でイメージするのは何故か「蘇芳」と「海棠」の花。
蘇芳は桜と同様に葉より花が先に咲き、赤紫の可憐な花を咲かせます。とても小さな頃は、1本だけあった庭の蘇芳の蕾が春先に大きくなるのが毎日楽しみでした。我が家の蘇芳は花の色が特に濃く、なぜか誇らしく思っていました。そして蘇芳が咲き終わると、隣の家にある海棠が一斉に咲くのをわくわくしながら待ちます。こちらも桜と比べると濃いピンク色の花が咲きます。

小学校の先生に『春の花といえば何でしょう?』と質問され、大抵のクラスメートが桜やチューリップと答える中で「蘇芳」と答えていたのですから、今思うとずいぶん渋好みの子供だった思います。
そのせいか未だに赤紫や濃い色のピンクをみると、花以外でも何故か一瞬目に留まります。でも子供の頃見ていた蘇芳や海棠の「色」のはずはなく、いつも少しだけがっかりしてしまうのです。自然の色はやはり簡単に真似出来ないのだとつくづく思います。

さてライフネットはもうすぐ開業2年目に突入します。誰にも真似できない保険会社になるよう日々精進しておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る