ビーチボールバレー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして、システム部の松尾です。

好きなスポーツは?と聞かれたら、『ビーチボールバレー』と答えます。
「ビーチバレー?あ~砂浜でするバレーね」
『ちがうちがう、ビーチボールを使った屋内のバレーだよ』

ボールにビーチボールを使う以外は普通のバレーボールとほとんど同じで、友人が主催しているビーチボールバレーのチームに誘われたのがきっかけで、このスポーツを知りました。

年齢や性別を問わず楽しめるこのスポーツに惚れ込んだ私は、約4年前に自分でチームを立ち上げました。
『子供から大人まで、みんなで楽しく!』をモットーに、幼なじみや元同僚へ声を掛け数人からのスタート。
月2回のペースを地道に活動していく中、経験を問わず和気あいあいと誰でも楽しめることが浸透し、少しずつ地元の子供達やそのパパママの参加も増えてきました。
もちろん我が家でも、妻と娘(小学生4年生)が喜んで参加しています。
今では小学生だけでなく中高生も加わり、年齢層にも幅が出てきました。

バレーボールの練習後には、懇親会と称した飲み会を必ずやり、さらにはお花見・バーベキュー・合宿などのイベントも定期的に開催しているので、いつしかメンバー同士かなり仲良くなり、子供も大人もみんな楽しんで参加してくれています。

ビーチボールバレーを始めたことで、娘の同級生以外の子供達とも触れ合う機会が増え、また友達の輪も広がりました。
ゆっくり過ごせる休日が少なくなりましたが、仕事だけでなくプライベートでも充実感を味わっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る