割引制度

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の飯塚です。

新聞やニュースでも何度も取り上げられていますし、クルマで遠出する方は既にご利用されていると思いますが、ETC 休日特別割引というものがあります。
2年間の期間限定となりますが、割引対象区間の上限が1,000円となるものです。

クルマで遠出することの多い私も、もちろんこの制度を有効利用しています。
今までは下道を使うことの多かった私ですが、この制度のおかげで、高速に乗る機会が増えました。
ETCでの割引制度は以前からいろいろとあるのですが、時間帯や区間など、わかりにくいものが多かったため、割引を受けるためには事前にいろいろと調べておく必要がありました。
休日のみとはいえ、上限1,000円というのはわかりやすくていいですね。

ETCにはマイレージサービスというものもあり、東日本高速道路株式会社の場合、50,000円分の利用で8,000円分の還元があります。
私の場合、休日特別割引が始まる前は年に1回くらい還元があったのですが、上限1,000円となってポイントがなかなか貯まらなくなったのがちょっと残念。

割引制度をフルに利用するためには、どの経路、曜日、時間帯などによりどう変わるか、様々な条件を検討する必要があります。
ネット上ではその辺を詳しく解説しているサイトも結構あり、ちょっと調べてみようという気になれば、割引制度を有効に利用できます。

ETCは一例ですが、世の中には知っていればよりお得に、みたいな制度は結構あります。
こういうものを調べてみるのも楽しいかもしれません。

と、ETCのお話をしてきましたが、実は私は下道派。

東京湾アクアラインもいいですが、フェリーで千葉まで渡るのもなかなかいいですよ。
100917.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る